まっくろマックまっしぐら

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月9日

<<   作成日時 : 2009/11/09 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夕方の散歩の時にプッチが血尿をしました。何度か様子を見てたら段々と赤色が濃くなってしまいました。今日お医者に連れて行ってレントゲンとエコーと尿検査をしてもらいました。結果は尿に小さな結晶が沢山出来ているとのことでした。溶血尿になっているそうです。お薬とフードを尿石症用に替えて様子をみることになりました。食欲もあって元気なので専用フードとお薬で血尿が治まったら普通のフードに戻せるだろうということなのでちょっとホットしました。お医者さんから、ネギやタマネギを食べていないかどうかを聞かれましたが、そんな物を食べさせる訳はないので原因はわかりませんが早く血尿が治まってくれる事だけを願っています。少し残尿感があるのか、昨日は家の中でおもらしをしてしまったので今はパンツをはいてもらってます。土曜日に久しぶりにマックとリックの大きめのケンカが再発した時には元気に参戦してマックと噛み合い中のリックのお尻にしがみついて偉そうにしていたのに...。頑張って早く良くなろうね〜プッチ君〜〜。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プッチー君 膀胱炎からのストロバイト結晶ですか?
残尿感があるんですね。可哀想に。
フード・薬と長期になりますが頑張ってね!
膀胱炎かストロバイトなら水分を摂ってドンドン流してね!
アーやん5年前にストロバイト結晶で3ヶ月療養食と薬でした。
一生療養食と言われたのですが…?
そんな体重からして1日1000円これは大変と色々調べました。
サプリメントで療養食を止めました。
現在再発なしです。
アージョママ
2009/11/11 20:58
アージョママさん、おはようございます♪
プッチ、そうなんです〜。ストラバイト結晶なんです。ほんと、残尿感があるみたいで、散歩の時も尿がほとんど出ないのに何度も何度も長〜いこと足上げてがんばって出そうとするんですよ。
なので、家でもおもらししちゃうようになってしまって。
アーシャちゃんもそうだったのですね。
療養食って本当に高い!ですよね。病院で買うと高いのでネットで買いましたが今3匹で食べてるフードの倍はします〜。トホホ。
そうなんですね!私もサプリメント探してみます!頑張ります!
マリプママ
2009/11/12 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月9日 まっくろマックまっしぐら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる